BLOG

<注意>間違ったスタイリング方法で髪がボロボロに・・・!

アイロン

こんにちは。
福岡市早良区の美容室ノンダメージサロン®vaguhair
レセプションの難波です。

 

今日は「絶対にやっちゃダメな髪スタイリング!」についてお話ししますね。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

みなさん、ヘアアイロンってされていますか?

ちょっと髪を巻くだけでも、
いつものヘアスタイルがさらに華やかになって、
「ヘアアイロンはマストアイテム!」という方も多いかと思います♪

 

 

ただ・・・


正しい使い方ができていないと、
髪がボロボロになってしまうこともあるんです。。。!!!

 

 

たとえば!

お水や、トリートメントウォーター等で
髪をしっかり濡らして生乾きの状態で、ヘアアイロンをかけていませんか??


「ちゃんと乾かしているよ〜♪」という方も。。。。
こんなこと↓↓ 思い当たりありませんか? (>ω<; )

 

◎アイロンかけるときに一瞬でも<ジュッ>って音がする。

◎なんとなくアイロンをかけるとコゲくさい

◎髪をアイロンで挟むとかなり湯気が出る

 

もし思い当たるなら・・・・
間違ったヘアアイロンの使い方をされています!


ジュッと音がしたり、ニオイがしている髪の中で何が起こっているのかというと・・・・。


髪の内部が、水蒸気爆発を起こしているんです!(இдஇ; )




 

イメージしやすく言うと、
生卵を電子レンジに入れて、爆発させちゃった状態です。。
あれ、電子レンジのお掃除大変ですよね・・(´・ω・`)

じゃなかった。
こわいですよね。。!!!!!

 


爆発した卵はもう元には戻らないですよね。
髪も同じなんです。
ジュッとヘアアイロンをかけた部分は、天に召されちゃっております。0(:3 )~ =͟͟͞͞(‘、3)_ヽ)_



濡れ髪にヘアアイロンは絶対にやっちゃダメなんです!!!!(இдஇ; )



せっかく、綺麗に伸ばしていた髪も一発でダメになってしまいます。
髪の中身はボロボロです。

 


ご自分でヘアアイロンをする場合は、
美容室で美容師さんが乾かしてくれるくらい、しっかりと乾かした髪にしてくださいね。


また、160〜180℃くらいの温度で、手早くかけるのがおすすめです!

ふんわり可愛く巻く方法や、ぺたんこにならないストレートのアイロンのコツなども、
カウンセリングのときにお伝えしていますので、
気になる方はぜひ、担当までお伝えくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:



【ご予約はこちらまで★】
福岡市早良区田隈2-8-17
vaguhar(バグヘアー)
092-864-6655


この記事を書いた人

現在の毛髪科学で最もダメージを与えない施術を行うノンダメージサロン®
福岡市早良区の美容室
vaguhair(バグヘアー)


福岡市早良区田隈2-8-17
OPEN:火曜日~土曜日 10:00~20:00 | 日祝日 9:00~19:00
CLOSE: 毎週月曜日

TEL 092-864-6655


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

TEL 092-864-6655

ネット予約

ADRESS:福岡県福岡市早良区田隈2-8-17
OPEN:火曜日~土曜日 10:00~20:00 | 日祝日 9:00~19:00
CLOSE: 毎週月曜日・第三火曜日
駐車場6台完備


  

福岡市早良区の美容室
ノンダメージサロン® vaguhair